

ピエトラ(koba) の爪留めレッスン記

ピエトラの定休日に開催して頂いた「爪留めレッスン」記です。



ピエトラの記事を掲載したのはOPENして間もない頃の2011年、12月28日でした。
翌月には会社を辞めるという今後の不安や、自由に制作できると言う希望が入り混じった思いで、一足先に独立した先輩kobaのお店に立ち寄ったのです。



あれから毎月数回はピエトラのトルソーをお借りして・・・kobaにはとてもお世話になっています。




4月某日、午後。
定員3名、満席4名の店内はこちらの皆さまの熱気で一杯!


ワクワクドキドキ
始めます



制作中




途中の工程は企業秘密って事で控えさせて頂きます。
是非! ここで体験されて下さいね




カチャッ!と石がはまる瞬間が感動!!!
ツメ留め



出来たてのYさんのリングです。可愛い
リング2_edited-1



キラキラリングの完成
リング1




真っ赤なお鼻の・・・・kobaと。
集合2



ピエトラのブログにもこの日の真っ赤なお鼻の記事があったみたい。
集合1
kobaありがとうございました。楽しいレッスンに皆様大満足でした。


宝石質な天然石を一粒から買う事が出来ます。決してお高くないし石の品質はピカ一!
天然石



レッスンはお店の定休日にしか開催されませんのでピエトラのホームページを御覧頂くか、直接の御相談かと思います。
お休みを削ってレッスンをして下さるのでkobaに熱い思いで交渉してみて下さいね。



今回の画像はkobaと御参加の皆さまの御承諾を頂いて掲載させて頂きました。
なお私はここに至るまでの爪留め姉妹に心から感謝致します。


La mia pietra
ここをクリックしてね。(ピエトラに飛んで行けます)




Leave a comment

Private :

Comments

色々な技があるのね~、買うという概念ばかりで・・
そして、皆様器用だわ。

素敵な作品です^^。
Posted at 2013.04.13 (23:23) by mayumi (URL) | [編集]
mayumiさんへ
買うのは石のみ。(笑)
あとは作りましょう!
Posted at 2013.04.14 (00:06) by mako (URL) | [編集]
私もお世話になりました
年末にお店にお伺いして、芸術品のような時計ヤットコを購入。私の持っていた道具も、「儲からないんだよね〜」とボヤキつつ、調整してくれたコバさん。
私はどうもワイヤーが苦手です...
ところで、なぜ鼻が赤いのか、聞いてもよろしいのでしょうか...?
Posted at 2013.04.14 (02:43) by みかこ (URL) | [編集]
みかこさんへ
みかこさんも、あの時計ヤットコ購入されたんですね。
アレは、すぐ売り切れるんですよ。
いつも(ウチは工具やじゃない!石やなんだ!)とボヤいてます。

さてなぜお鼻が赤いのか……
毎年クリスマスシーズンには彼、サンタクロースのコスプレで店に立つ。OPEN当初は店の前でお客様がドン引きして店内に入れない場面も…
今はもう誰も気にしません。見慣れて来たからです。
来年はトナカイになるらしく、今から少しづつ身体の内側から準備してるみたい。
真っ赤なお鼻の♪です。
Posted at 2013.04.14 (06:43) by mako (URL) | [編集]
ペリドットの素敵な指輪ですねi-233
コバ技法の爪留めは土台がなく、ワイヤーだけなので、光をいっぱい受けて本当にキレイですね。
なにより…自分で作ったi-229というのが、愛おしいですよねi-175

ところで、コバさんの鼻は修正しているのではないのですかi-280i-198
Posted at 2013.04.15 (06:23) by マキ (URL) | [編集]
あ…バレました?
鼻の頭にデキモノだったか、赤かったのは真実です。
そこにチョイと…手を加えました。(笑)
見た目そのものの再現です。機械音痴のクセにそーゆー事だけ出来るのは不思議。
ペリドットはかなり綺麗でした。
Posted at 2013.04.15 (07:14) by mako (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
