スポンサーサイト


明日は街に

サバイバル生活も数日目に突入。




明日は5月レッスンのブレスレットに使うかも・・・のSilverパーツを仕入に行く。
この、使うかも・・・・と言うのが実は怖かったりしている。

気を利かせてキット分を仕入れたとしても要らない方も出てくるかもしれない。
Silverパーツは高騰が続き、調べた所、まさかの価格まで来ていた。
これをまとめて仕入れるのでまたまた清水ダイビングクラブ状態になるのは必至。
大量に在庫を抱えてしまったらどうしよう・・・・

クリップクラスプで靴下なら干せるかな。高級洗濯バサミなのにハンカチまでが限界?





今日は品番管理を怠ったせいで仕入先に在庫があるかの電話で先方の手を煩わせてしまった。
昔からパーツの品番をメモる習慣に欠けている。パッと捨てて後で困るのだ。

Gの石は8ケタナンバーを取っておくのに・・・・


言葉は難しい。


「こんな形で真ん中に2本筋が入っていて・・・」


伝わらねー。



「あの~FAXで絵を伝えてもらえませんか?」「あ・・・はい。」


こうしてようやく先方にデザインが伝わるも在庫切れ。
お取り寄せで明日入荷するとの事なので、仕入に行く事になった。





久々に街に出る。
まるで山奥から下山するみたいな私。




帰りには食糧を調達しよう。






石とパーツばかり買ってないで、食品を手に入れないとこれは生死に関わる。
石は・・・・・食べられない。




キラキラ宝石質のシャンパンクォーツをおかずに眺めながら、白い御飯がススムといいのに。
















スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.04.18 (10:13) by () | [編集]
管理人宛てさんへ


皆様のお家のベランダにミニクリップクラスプで干したハンカチが「幸せの黄色いハンカチ」のように、風邪にはためくのを想像しました。

その節はどうぞ宜しくお願い致します。
Posted at 2013.04.18 (10:18) by mako (URL) | [編集]
シルバーの値段
ここの所ずっと高騰していたシルバーの値段が、下落しているそうですよ。今行ってるメタルジュエリーのクラスの先生が、嬉々として言ってました。なので、今からが買い時らしいです。
それにしてもシルバーは高いですよね。この前、このクラスのために、15cmx4cmくらいの20ゲージのシルバーシートを買ったら、40ドルくらいしてビックリしました。チビチビと使っております。
Posted at 2013.04.19 (03:06) by みかこ (URL) | [編集]
みかこさんへ
silver値下がりなんですか?

今、生地が下がったとしても高騰MAXの時に加工されたパーツが高い訳だ…………

2年前の価格とは「エーッ?」な値上げに頭を抱えました。
大きな規模の会社だったら大量仕入れで、在庫があるウチは旧価格で出せるだろうけど……

新たに仕入れる個人事業主には痛い。

そういう意味でも生地からオリジナルパーツを作れるようになったら価格も抑えられますね。
みかこさん、彫金の分野を是非とも頑張ってね。

すっかり遠ざかっているアートクレイシルバーの世界ではきっと大変だと思います。

値下げした生地での製品が店に並ぶには時間がかかるだろうな………
グッスン 



Posted at 2013.04.19 (06:59) by mako (URL) | [編集]
そうらしいです
私もこの数年間、「シルバーが高すぎる!」という話しか聞いてなかったんですけど、今週のレッスンのときに、先生が嬉しそうにそういってました。
でも、高いときに作ってしまったパーツの値段は下げられないから、少し待たないと安くならないのかもしれませんね。
彫金、楽しいですよ。安いうちにシルバー買い占めておこうかなあ。
Posted at 2013.04.19 (13:36) by みかこ (URL) | [編集]
silver
みかこさん、そーですよ。silverが値下げしたら安いウチに材料を多めに仕入れた方が良いです。

金の高騰の諸説は色々だけど元々、金は高額だからsilverで勝負ですね。
近所だったらホントにみかこさんにくっついて彫金に通ってます!

みかこさんの彫金作品、夏には見せてもらえるかなあ。
楽しみにしてます。


Posted at 2013.04.19 (17:17) by mako (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
