スポンサーサイト


ルビーの指輪

今日は以前から予約していた「指輪」のレッスンに行って参りました。
リングと書けばいいモノを何だか「首輪」とか「鼻輪」みたいですね。まあ昭和な私なので許してね。


昨日は土曜日の自分のレッスン準備でとうとう仕入に行かれずに延期に。
だから今日が本当に久々の外出でした。



レッスン会場は渋谷の某デパート内にある天然石屋さん。


ここのお店のルビーを巻き巻きして作る指輪と、淡水パールを巻き巻きして作る指輪が何と!
2点で!3千円代と言う超~お得なレッスン。(テレビショッピングみたいな言い方しちゃいました。)




リング棒に自分のサイズより大きめにワイヤーを巻き巻きします。
リング棒_edited-1



途中工程は企業秘密なので掲載を控えます。




誰にでも作れる簡単で可愛いルビーの指輪が完成。
真面目に取り組めばレッスン内に2点は必ず作れます。


私達も極めてマジメですが、悲しいサガって言うんでしょうか?
店内にある美しい天然石やパールが気になって気になって1点仕上げて、ウロウロ病が始まりました。



ほ~ら!綺麗なルビーの指輪の完成です。

ルビー




キラッ 
レッスン1_edited-1




楽しかったですよね~
レッスン2_edited-1



私は一人心の中で口ずさんでいました。
・・・・曇りガラスの向こうは風の街・・・・・「ルビーの指輪」です。




こちらは講師のN先生が着けていらした指輪。素敵奥のパールも今回のキットの指輪です。
リング_edited-1



カイヤナイトの穴が大きかったのでロンデルで隠したと言うそんな裏事情なんてさっぱり気付かせない指輪。
カイヤナイト



余った珠でこんな指輪も作れるね・・・と、とてもいい勉強に。
あんまり楽しくてあっという間の2時間でした。
テキストもとてもわかりやすくて、先生もフンワリお優しくとても丁寧に教えて下さいます。




最後に集合写真
集合
実はもう一人、御参加の方がいらっしゃいますがとても恥ずかしがり屋さんなのでここには写っていません。


この後のお買いものタイムがまた楽しい

只今こちらの系列のお店は水晶が25%OFF
夏に向けてアレもいい!コレもいい!と大いに盛り上がってのお買いものタイムでした。


「コレ3本しか有りません!欲しい人手を挙げて」「はい!」「はい!」「はい!」
多い場合はジャンケンですが今回はジャンケン戦争にならずに済みました。
この風景・・・なんだかとても懐かしかった・・・・・・・・(遠い目をする私)

良い色のパールも色々あって皆さん大満足のお時間を過ごしてきました。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
