スポンサーサイト


哲爺よりも先にボケて…

我が家の行く末が見えてきた。
老々介護ならぬ呆け呆け介護。


今朝お客様から一通のメールが届いて首を傾げる。


「(^_^;) 17日の お墓参りの メール拝見しました。 久しぶりに 墓参なされ 良かったですね メールは それで終わってました。 その後の メールをお待ちしていました。」





確かにサバイバル生活に突入する前に私は数年ぶりに祖母のお墓参りに行った。
なぜお客様がそれを知っているのだろう…

何より驚いたのは今夜がお申し込み日なのに一部のお客様達にレッスンの御案内が届いていない?

た、た、大変!!!

慌てふためいて送信メールを探す。

タイトルは「5月の御案内」となっていた。

次に本文を読んでドッヒャー!!!




本文

長い事、祖母のお墓参りに行ってなかった。



千葉の南総の田園風景の中にある禅寺の墓地。
カーナビに入力する前にお寺の名前を必死に思い出そうとする。

水月……庵?
ネット検索すると次々と蕎麦屋がヒットする。

蕎麦屋じゃなーいっ!
寺なんだっ!


水月寺とわかった。


弟とも長らく会っていないので明日は久々に姉弟と哲爺で祖母のお墓参りを予定した。

皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。

○○○





この最後の2行の文章は間違っていない。

これを送られた五名様はきっと今日まで御案内の続きが届くと待っていたのだ。
まさに意味不明。
お客様にお墓参りの予定を送ってどーする???



あ~これは………
ある場所を皆様に御紹介したくて前置きに書いたブログの下書きだった。
一段落したら掲載するつもりでいた。





成城レッスンに行く前に頭を抱えて再送信する。


いよいよ……呆けてきた。

私は今夜、白い紙に時計の絵を描いてみよう。

ちゃんと描けなかったら………………
いよいよです。

(T_T)

(注)
時計の絵を描けなくなったらホンモノらしいです。



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

認認介護と言うそうです。
最後の3行は思わず声を出して笑ってしまいましたi-179
i-282ご本人が試してみられるとはi-198
でも分かります… その気持ち。私もよく思います。
これからは自己診断i-125しましょうi-278


脳にはストレスがいけないように思います。
私の母は私とは違い、社交的で、人と話すのは好きだったし、洋裁・和裁・編み物・着付け、なんでもこなし、料理も手早く、働き者でしたが…

やっぱりお互いの哲爺の様にストレス感じない人が一番安心(?)だと思います。

お互い、介護されないようありたいものです。

今日はお疲れ様でしたi-176
Posted at 2013.04.20 (19:12) by マキ (URL) | [編集]
あ~~それ!それ!認認介護!!
実はその認認介護の言葉さえ出てこなかった。

前にニュースの中のドキュメンタリーで見てやりきれなくなりました。


まさか自分が追う事になりそうとは……

ストレスね。
ストレスなら仕事じゃない部分にめっぽう強力なストレスがあるので……

昨日はガス抜きさせて頂きありがとうございました。
色々ありますが…自分自身がうまくコントロールしないとね。

お母様のお話を伺うと自分も有り得るなあ……と。
でも社交性および、美味しい美味しいスイーツをお作りになられたり、最近では行動的に見受けられるあなたは、お母様に近いと思われます。素敵じゃないですか。
今のあなたはとてもはつらつとしています。
Posted at 2013.04.20 (19:27) by mako (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.04.21 (12:00) by () | [編集]
管理人宛てさんへ
本当に申し訳ありませんでした。

穴があったら…
穴があったらすぐにでも入りたかったですう~。
Posted at 2013.04.21 (12:17) by mako (URL) | [編集]
タルト生地にホワイトチョコのコーティングに気づかれ、流石!です。
私は社交性がなく、口下手。たまに口を開くと変な事を口走り、発言しなければよかった…と思う事シバシバで、無口になる。
お菓子はそんな私のコミュニケーションの助けになってくれている様な気がします。

先生に「最近行動的…」と言われました、確かにそうかもしれない。
私は“引きこもり”全然平気。でもそれっていけないなぁー(怖い)と思い、頑張って行動的にしているかも。

木馬館レッスンの方々はみなさん優しく素敵な方々i-176
レッスンのひと時、そんな優しい空気の中で心癒されているのだと思います。
Posted at 2013.04.22 (08:10) by マキ (URL) | [編集]
マキさんの焼き菓子
いつもマキさんの作る焼き菓子(スイーツ)に幸せと元気を頂いて来ました。
今回は、心に風邪をひいてたので…さりげなく手渡された苺タルトの箱を開けた瞬間に わあ って声が出ちゃいました。生地のサクッと感にパリッと感があったんです。ん?このタルト生地ただ者ではないな………と。
甘さは控え目で宝石のように苺が美しくお化粧されて。
翌日、娘達に会ったのでおすそ分けしたら「なんじゃ?!この美味さは?週1で買いに行きたいケーキ 」と絶賛。

幸せの輪が広がりました。
ありがとうございます。
宝くじ当てて、素敵なお店を作り、レッスンではティータイムにマキさんのお菓子を出す………

この夢を追ってます。

マキさんのお菓子で皆さんお一人、お一人に幸せを配りたいんです。

Posted at 2013.04.22 (09:04) by mako (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
