スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様のギャラリー

最近は皆様のオリジナルアクセサリーがほとんど見られなくなっておりちょっとさびしい木馬館です。

作っていらっしゃる方はどうぞレッスンにはオリジナルを着けて御参加下さいませ


さて毎月のレッスンには新作をと目標に掲げて毎回、楽しませて下さるSさんの作品を御紹介させて頂きます。

今回の主役はムーンストーン。

201510s3.jpg



ネックにはグリーンアンバーをあしらって・・・・
このパールとの色合わせが絶妙です。

201510s2.jpg



天然石の作品は室内ではなくて自然光の中で撮りたいものです。
彼女は爪留めもフレーミングも研究と制作を重ねて既に独自の世界をお持ちです。

これだけのクオリティの高い作品を作られる方が今もこうしてここに通って下さるのが申し訳ない気持ちにもなるのですが・・・勿論私はとても嬉しいのです。
そして自分が教えて来た事が作品の中に少しでも反映されてるとじーーんとします。
例えばチェーン使いは絵具のように考えて色を混ぜてみると素敵です・・・なんて事。

金色1色だと強すぎるイメージが混ぜる事で柔らかい色になります。
ムーンストーンにはこのチェーンの雰囲気が優しくて素敵


201510s5.jpg




201510s1.jpg



先日のレッスンではこのブログで作品を御存知だった方が実物を見れて感激して下さって・・・・・
なんかこういう繋がりって素敵だなぁ・・・・・・って思いました。


皆様のギャラリー

久々の皆さまのギャラリーです。



毎月のレッスンまでには新作をという志の高い方々の作品を御紹介して参りました。
こちらの作品は8月に撮らせて頂いたものです。

掲載がすっかり遅くなって大変申し訳ありません。



1508S1.jpg




1508S3.jpg




1508S2.jpg



爪留めと、バチカン加工の下にパールや天然石を装飾したデザインがとても素敵です。
そしてネック部分がパールです。

トータルして美しい完成度の高い作品です。



皆様のギャラリー

7月のオリジナル作品を御紹介致します。


この季節はやっぱりバングルやブレスレットが素敵に映えます。

S7ro-zu.jpg



7S2



S金具






この色が上手く出ないと言ったら皆がライトの前で浮かして固定してくれました。
御協力ありがとうございます。

7S5




7S6




毎月のレッスンには新作を・・・・・・・
そう心に決めて毎回素敵な作品を作って来て下さる方達のお気持ちが嬉しかったり、楽しみでもあります。


明日は8月レッスンの最終日です。



皆様のギャラリー 3

今、世間では爪留めが大ブームです。


早くからこの技法を学んで取り入れ、御自分のスタイルを築きあげた方です。

きちんとした揺るぎない信念とポリシーを持って作り続ける姿は男らしささえ感じてしまいます。
本職は別におありですが趣味を趣味に終わらせない(甘んじない)妥協も絶対にしない、芯の通ったそんな彼女の作るアクセサリーは優雅な曲線が美しいオリジナルフレームの爪留めです。選ぶ天然石は宝石質の溜息が出る様なランク。
そして規則正しいめがね留め。いつも色合わせが素敵です。





3月S20152





3月S2015










2月S5










4月s2






4月S3





4月








3月S3




3月S1








枝豆2




枝豆1









S2015 

皆様のギャラリー 1

皆様のギャラリー、大変ご無沙汰してしまいました。
レッスンに持ち歩く方のカメラが壊れた理由もあるけれど半年以上も撮り溜めたままでした。
快く撮影させて下さった皆様、申し訳ありません。


今となってはこの石何だっけ?状態です。
あのメモは何処へ????


季節は巡り今は夏ですが・・・最初に御紹介するのは桜の頃の作品です。



桜3月







ローズクォーツの桜の花びら型を手に入れる事が出来たという事でかなり忠実に桜を再現していらっしゃいます。

桜3



花芯が素晴らしいのです。
そして着けた時の流れる様なラインの美しさ・・・・


桜4




桜2




この時期にしか付けられないアクセサリー・・・・・・まるで儚げな桜の花その物です。




桜1





彼女はいつもデザインする時の工夫が素晴らしいのです。
ここを繋ぐとこうなって、トップも付けられて・・・・という何通りにも使えるデザインが面白くて楽しいアクセサリーです。






4月K1





4月K






4月K3





- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。